ご当地チェック

ご当地チェック静岡人バージョン
おもしろー!一部を紹介。



●  高校サッカーで一回戦負けした後の沈み方は尋常で無い。
●  「はましょう」といえば、浜田省吾ではなく「浜松商業」
●  気がつくと、「しぞーか県」「しぞーか市」「しぞーか駅」などと発音している。
しずおか、「ずお」「ずお」…って言ってると「ぞ」になるじゃん

●  小学校の時、椅子に座布団があり、防空頭巾の形をしていた。
中学でもあったけど普通じゃないんですか?

●  大雨が降ると、必ず誰かが七夕豪雨の話をする。
三保までの電車はこれでなくなったとこの前知った。

●  「出ない」のアクセントは「出」ではなくて「な」にあるものだ。
●  北へ行くことを上に行くと言う。
これも普通だと思ってました…orz

● 小学校の給食で、毎日お茶が出た。
用務員のおじさんがね、やかんで毎日…普通じゃないの!!?

● 静岡市両替町・呉服町・七間町近辺に行くことを「お街に行く」と言ったことがある。
● 落花生とはゆでて食べるもの。ピーナッツは落花生ではないと思っている。
同じものだってこの前知ったよ

● 塾といえば、佐鳴か秀英だ。
● 第二東名の開通を凍結しろというやつにいっぺんその工事状況を見せてやりたい。
● 箱根は静岡県でもいいんじゃないかと思うことがある。
● 静岡市はカンヌ市と姉妹都市であるにも関わらず、映画関係のイベント等は皆無に等しいのが辛いところだ。
● よこち鳥獣店のCMソングが歌える。
● のっぽパンが大好きだ。
● 『まかいの牧場』のCMソングが歌える。
● 徳川家康がそのまま久能山に葬られていたら駿府の歴史は変わっていたと思う。
● 生の桜海老は美味いと思うが、ひげは食感が悪くてうっとうしい。
● 「漢方薬の荷居屋」のCMに出てくるじいさんが怖かった。
● 国体のユニフォームなど、何かと「みかん色」にしてしまうのが恥ずかしいと感じている。
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2005-05-31 18:46 | プロフィール