人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒヨドリ

ヒヨドリ_c0056903_18295274.gif「ヒーヨダヨ ヒーヨダヨ♪」
秋だ。ヒヨドリがうるさくなってきた。
冬はリンゴの切れ端やニンゲンが食べて不味かったり、
半分腐ってしまったミカンの残りなんかを外に置いておくと
ヒヨドリが食べにくる。
リンゴよりジューシーなみかんの方がお気に入りだ。
それとも静岡育ちだからか、ヒヨ!
無くなると近くで鳴いたりする。
「なんだよ、もうミカンないじゃんか!マズイの食べてやってんのによ」
そんな声なんかお構いなしだ

毎日置いていると慣れて1m近くまで寄ってくる。
さすがに手乗りはさせてくれない。

置いてやっても食べ散らかす。
下に落ちたのは置いてあるのが無くなるまで取りに行かない
なんて行儀が悪い<野鳥に言っても…orz
だから夜中にハクビシンが来るんだ
by buona-fortuna_ma | 2005-09-29 18:38 | お客さん