カテゴリ:日常( 182 )

c0056903_19282324.jpg


夏といえば朝顔の生長観察

なんですが、植えたのが遅いんで咲いたのも遅かった。
今は知らないけど
朝しか咲かないから
起きるのが遅い自分は
花咲いてるところ あまり見てません。
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2006-09-12 12:40 | 日常
c0056903_18385019.jpg
母親の友人がアメリカから帰ってきて おみやげもらった
カラフルだなー
いろんな味があるんだけど
苦手なものがいくつか…

2,3個一緒に食べると違う味になるらしい
ってレシピが箱に書いてある英語
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2006-07-24 18:40 | 日常
c0056903_1825413.jpg

先日雨の中コンビニに行こうと
裏通りを歩いていたら
満開の黄色い花の木がありました

香りがすごい

写真に撮って母親に聞いてもわかんないみたいで
なんでしょこれ
マメっぽい花です
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2006-05-14 18:26 | 日常
花束をもらいました 大きすぎてひとつにおさまりません(;´д`)
2つにわけたんですが
カサブランカの香りが部屋中にただよってびっくりです

ありがとう
c0056903_1920563.jpgc0056903_19205690.jpg

深紅とオレンジのバラは 切花用でHTですか 葉の大きさがうちのと比べ物にならない!!
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2006-05-02 19:20 | 日常
c0056903_20544755.jpg


山吹ですかね?
朝 パンやらおにぎりやらを片手に走っていると
T邸の裏で黄色いバラっぽい花が。
写真撮ってみました。

うちのバラでいちばんに咲くのは…なにわいばらっぽいです
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2006-04-09 20:54 | 日常
毎日イチゴを詰めるだけでとくに何もありません。
朝 家を出て歩いていると どこからかジンチョウゲ?の香りがしてきます
梅は散ってしまいました
シジュウカラとウグイス、メジロの声がします

先日もタケノコ掘りに裏のやぶに行ってました
池には水が。この池 掘れば涌き水が出てくるハズなんですけどね
ご覧のとおり 土やらが堆積してます
底の土をさらってたい肥にするってのはどうでしょう
(いや、自分ぜんぜんわからないけど)
c0056903_1833557.jpgc0056903_1833551.jpg
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2006-03-19 18:03 | 日常
c0056903_1872861.jpg

昨日は雨だったし 当日はもう明日だし。
今年は雛人形を飾るのをあきらめるかと思ってたけど
昼休みのあいだに出してしまった。
この人形も 20年です。

今日出した分の他に あと2つ
ガラスケースに入った人形があるのに
置く場所もないからもう5年は出してない
屋根裏に置きっぱなし

おばちゃんからもらった市松人形は
髪の毛の寝癖がすごいんだ
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2006-03-02 18:07 | 日常

c0056903_19135462.jpg


豆ごはん

これじゃあ ますます体重が増えます

せっかく今日の作業でたくさん動いたのに
プラスマイナス ゼロどころじゃない
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2006-02-27 19:13 | 日常
c0056903_21124858.jpg
明日はバレンタインですね

妹も「ちよこれいと」を作ってました
街もバレンタイン色
明日を前に最後の売りでデパ地下も…
あんまり混んでませんでした(笑)

皆さん準備はお早いようで さすがですな
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2006-02-13 21:12 | 日常
c0056903_20434431.jpg
丸子梅園に行ってきました
今年の梅はまだ咲きそろいません
緑ガクの梅(八重と一重があった気がします)が見たかったんですけど
まだ蕾も小さくて

風が強かったもんで ひらりひらりと花びらが
ピンクの梅と青い空の背景が綺麗でしたよ

それなら蓮華寺公園の八重桜もきれいです
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2006-02-11 20:43 | 日常