カテゴリ:日常( 182 )

c0056903_18232011.jpg
今日は寒いですね
でも静岡は雪降りません 今年中に初雪降るんかな

毎年 長野にいる父親の友人からりんご一箱が届きます
果物苦手な妹が食べられるりんご
普通に買ってくるりんごは食べません彼女
このりんごだけ

毎年楽しみ 産地直送
ありがとうございます


この記事upしたら…
夕飯後にもう1個切ろうかな(笑
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2005-12-05 18:23 | 日常
c0056903_13391435.jpg

半衝動買いでレコードプレーヤーを買う
(amazon中毒かな)¥6880

アンプが無いことに気づいたけど
パソコンの(使ってない)スピーカーが使えたんでヨカッタ
ちょっと小洒落てみる

とりあえず屋根裏から引っ張り出してきた
母親のアバを聴く
快適


でも、スキャナーと同じで置く場所がないorz
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2005-11-26 13:39 | 日常
クリスマス飾り準備をはじめなくては、11月もあと1週間です。
静岡の朝はもう寒いですよ 外気温一桁
フローリングは冷たいですが…
うちは床暖房がついているので快適です。
というかもう床暖房じゃない家には住めないんだろうな(笑

夜はソーラーの…なんだ、あの穴の上でうとうと
家の中では半袖でいられるので
外に出ると思った以上に寒いので困ります。

ただこの床暖房でいちばん困るのは
花粉の時期、始終舞っちゃってたいへんなこと
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2005-11-23 12:24 | 日常
c0056903_18991.jpg

花火は太鼓と同じでドーンとしんに響く
袋井で見たときも清水で見たときもズドーン とね
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2005-11-21 18:12 | 日常
c0056903_17281453.jpg

近所の酒屋さんが樽で仕入れて瓶詰して売るやつを注文
スーパーで売ってた有名なつくりてのよりおいしいとか

栓開けたら甘い香りが…したのは別の何かかな


いったい誰のボージョレだ
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2005-11-20 17:28 | 日常
c0056903_21164786.jpg

時間がないので記事が書けません。
また明日
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2005-11-19 21:16 | 日常
>(略)小学校時代の写真が出てきて思わず見入ってしまった。
>(略)なんか同窓会したくなってきた。
from少年K

小学校の同級生のサイトを発掘した。だがしかし連絡先がわからない
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2005-11-17 13:33 | 日常
c0056903_17503393.jpg

先日、リースを作るときに裏のやぶにも行ってきました。
ここの溜池は昔涌き水があったと父上
今はなんか知らないけど公園にするとかしないとか

小学校の頃は近くの団地に住んでる友達と
ザリガリ捕り行って泥に足はまったりした(笑
新年会のときはいとこと 枯れた池で走りまわったり
理科の授業で、ここから水を持っていったら
ミジンコがばかたくさんいてびびった。

とくによさそうな蔓はたいしてなかったんで
マムシに注意しながら帰りました。
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2005-11-13 17:50 | 日常
c0056903_20455416.jpgc0056903_20471912.jpg
で、ぼっくり拾いは妹と行ってきまして。ついでに近くの公園まで行ってきた。久しぶりのこの公園とブランコ。入り口にどこかで見たことあるよな…夏祭りで見るボール当てゲームの的があった。こんなところに!!!(笑)
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2005-11-12 20:45 | 日常
c0056903_17413299.jpg

クリスマス用に松ぼっくりを拾いに行ってきた。
今年はもう皆とりにきたのか、たいして落ちてなかった

いつだかお客さんが40cmはあるまつぼっくりをくれた
デカイよ ありゃどこにあったんだ
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2005-11-12 17:41 | 日常