カテゴリ:日常( 182 )

シータさん◆ジャンプ49号感想◆
>ネウロ ユキの親玉
>一応突っ込んでおきましょう。
明らかに「ともだち」ですよね、あれ。
 数号前のスピリッツ表紙を思い出しました。ええ、明らかにともだちですよね。
 あーそーびーまーしょ。
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2005-11-10 13:27 | 日常
c0056903_1873869.jpg
安くて美味しいワインてないですかね

冬は昆虫の活動の様子がそうそう見れないので
ブログ更新怠ってます。
あー髪切りて


やふーなんてタイムリー!(゚∀゚)
http://blog.goo.ne.jp/ckrkrt
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2005-11-07 18:07 | 日常
いつのまにか近所酒屋でボージョレを予約していた
(ボジョレー/ボージョレ どっちが正しいのなおこさん)
beaujolais
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2005-11-06 13:22 | 日常
c0056903_1355122.gif

本家で冬瓜を発見した麻さん

近づいていって、両手で バシッッ!!

すると手が痛い。 冬瓜にはトゲがたくさんはえていたのだ。

おじさんが「ガムテープで取れる。しーなんたろーにも効くぞ」
と言ってたからすぐテープ貰ってすりこむ

けど家帰っても痛かったなー


この前に細川のおばさんに冬瓜を貰ったけど
そのときはもう袋に入ってたし、食べるときはトゲないし。
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2005-11-05 14:01 | 日常
c0056903_19404454.jpg
ごはん 納豆 グレープフルーツ
アジ?のフライ もやしとかの…炒め?
これ一食多いと思うんだけど 一般的にどうなの??

よく噛むことが大事ですね

妹はとろろ
自分はとろろ食べれるけどダメなので
粘り系で納豆を冷蔵庫から奪ってきた
納豆は嫌いですか
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2005-11-03 19:40 | 日常
c0056903_1819103.jpg
旨 美味

今年食べたとうもろこしの中でいちばんだ。

おじさんが作ったとうもろこし


あれかな、ハウスの横で生えてたやつ
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2005-11-01 18:19 | 日常
c0056903_18202914.jpg
この木はわりとキレイに紅葉してますが
他の木はそれほどでもなかったです。
河口湖周辺では紅葉祭りがはじまったみたいですが
本番まではまだまだですかね?

でここは、山梨県西湖・野鳥の森



c0056903_18202947.jpg









       リンドウも咲いてました
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2005-10-29 18:20 | 日常
昨日駅南の大型SCがプレオープン
『ご近所のお客様へ一足早く』という折込チラシが入っていた。
きっと混むんだろね と言いながら県外へ行って帰ってきて
農業高校を南にいったあたりで
『SS直進↑』というプレートを持ったおじさんが…え?ここも近所なのか...
その後国1を走っていても警備?のおじさんを何人か見かけました。

そのショッピングセンターの前は通っていないので
どのくらい人が入っていたのかわかりませんが
ヨーカドーや曲もちのお客さんが少ないように感じた という父親
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2005-10-29 18:20 | 日常
c0056903_186988.jpg
富士山麓はやはり寒い。11℃
静岡にかえってくれば20℃をこえる
こりゃウチのカエデが色づかないわけだ。
新芽ばかりが赤く、落葉するときは緑からそのまま枯れる
寂しい!!
しかも素人せん定で木の形は悪いし。
何かコツは無いものか…


天気はくもりで富士山はほとんど見えませんでした。
でもやっぱ静岡で見るよりでっかいなー
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2005-10-29 18:06 | 日常
c0056903_1329261.gif
明日の夜は下弦の月です。
中秋の名月(9月18日)より北からのぼる今の月
うちからは、裏山からでてくるのが見えます。
まるで同じ方向にある学校に落ちそうなくらいだ。

今、いっしょに見えるのは火星(ちょっと遠いけど)

絵:月の向きが違ったので直しました(10/25追記)
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2005-10-24 19:40 | 日常