カテゴリ:庭仕事( 96 )

c0056903_20205273.jpg


つぼみ多すぎなんです。キャロライナジャスミン
写真のところなんてまだまだ もうビッシリなんですよ。

さらにこぼれ種があちこちから芽を出してたいへんです。
これもほったらかしなので^^;
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2007-03-24 20:22 | 庭仕事
c0056903_17364716.jpg

ミミズとかダンゴムシとか 彼らに頑張ってもらって土を耕してもらってますが 昨日

ヒィッヒィッヒィッ

(゚д゚;三;゚д゚)ジョウビタキのオスがきたっ!!
隣の家のナンテンの木から離れません。ずっと鳴いてます。
近くに寄ってもお互い様子を見たまま・・・どうしたのかと思ったら・・・
掘り返した土を狙ってました。
鳴いてたのは 邪魔だどけ といってたんだよ((((;゚∀゚)))

捨てたコガネムシの幼虫つついて 掘り返したところうろちょろして
そのジョウビタキが今日も来ました。
どこで見てるんだか…彼の方を見ると サッと探してる動きをしますが
こっちの様子うかがってるのバレバレw
(ジョウビタキは携帯のカメラじゃ撮れませんでしたorz)
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2007-03-18 17:50 | 庭仕事
c0056903_1729322.jpg

カナヘビのきていたマーガレット
アブラムシも大量にきていますが こいつも

アブだけどミツ吸うんだか?吸うほどない気がする・・・
まあがんばって
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2007-03-18 17:31 | 庭仕事
c0056903_12205771.jpg


去年のオバケサクラソウからのこぼれ種から
白い花が咲きました。
なんだかラッキー
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2007-02-28 12:21 | 庭仕事
c0056903_12582471.jpg


クリスマスでもないのに。バラでもないのに。なんでクリスマスローズ
葉が痛いです。植え替えも何もほったらかしなので
花が咲いたことすらびっくり
色のついた花びらっぽいとこはガクって…
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2007-02-20 13:00 | 庭仕事
c0056903_23184669.jpg
ポット苗を見ていたら
根元に謎の球体を発見しました!
消臭の粒みたいなやつ
前も同じのを見つけた記憶があります

なんだろうコレ
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2007-01-16 23:18 | 庭仕事
c0056903_1881855.jpg

センリョウだっけか マンリョウだっけか…

センリョウだ!!

葉の上に付くのがセンリョウ
葉の下に付くのがマンリョウ


まだ赤くなりません
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2006-09-28 18:09 | 庭仕事
c0056903_19314993.jpg

白と 黄色と もうひとつあるんですが
何色だっけかなー
咲いてないんで忘れましたorz

黄色のタマスダレが今年初めて咲いたの見ました。
しかも種までつけて
芽出るかな
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2006-09-25 19:31 | 庭仕事
c0056903_20392778.jpg

奥に置いてあって ちょっと日陰だからかな
紫のデュランタが咲きません

別の小さい鉢にある白いやつは咲きました
(いつのまに白いのあったんだろう…)

ジャスミンぽい
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2006-09-21 20:42 | 庭仕事
c0056903_23351976.jpg
フウセンカズラ

ルコウ草と一緒に種蒔いたんです
でも夏に植えちゃったからか
たくさん植えすぎたのか
ぜんぜんのびない

ちょうちょも心配したか?


ヤマトシジミ?
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2006-09-14 23:35 | 庭仕事