カテゴリ:お客さん( 164 )

c0056903_1310647.jpgc0056903_13101177.jpg
バラのていれをしてたらハラビロカマキリが枝に!!せん定したかったので退いてもらいました。

c0056903_13101797.jpg
片足をくもの巣にひっかけてるオオカマキリも発見
せわしなくて写真が撮れない(;´Д`)
暑くてカナヘビは出てこないのにカマキリは元気です
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2008-08-12 13:15 | お客さん
c0056903_21154423.jpg

毎度ほったらかしです^^;
いちごの植え付けもほぼ終わり もう10月ですよ!早いっすなぁ

毎年うちのイタリアンパセリにくるキアゲハも
今年はシソに覆われパセリが生えなかったので
バラの陰に置いてあるアシタバに大量でした。(よく見るけるもんだ)

もう何匹かはどっか行っちゃいました。
食べるとこがないので花芽まで食べちゃいます。
いくら「明日葉」といっても彼らの食欲を前にしては育ちきれない・・・
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2007-10-01 21:19 | お客さん
実がなってきてますブルーベリー

先日 鉢のそばにフンをいくつか発見しました
気がつけば葉も食べられてます
犯人はだれだと捜そうとすると間もなく 枝になりすますヒトを発見です

c0056903_1739381.jpg

トビモンオオエダシャクの幼虫

ワリバシに移しましたが ホント枝そっくりです。
それにしてもあのツノはなんだろう・・・
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2007-07-07 17:42 | お客さん
c0056903_13333322.jpg


いつだかの暑かった日
うちにあったカマキリの卵2つが一気にかえりました
チッサイかまきりがわらわら

風に飛ばされたり 蜘蛛の巣に捕らえられたり…

半分は…カナヘビのえさに…なると思います・・・
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2007-05-28 13:39 | お客さん
c0056903_13295314.jpg


つい先日までアブラムシびっしりだったバラ:シーホーム
急に目立たなくなったと思ったら そばに太ったアブの幼虫が数匹
すごい食欲です。
まわりにも成虫が飛んでいるので食べつくしてくれそうです
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2007-05-28 13:32 | お客さん
c0056903_13182062.jpg

うちでいちばんキレイに咲くミニバラにこやつが。
数個あった蕾 半分喰い荒らされてしまいました(´・ω・`)
ちっさいのに食欲旺盛だ

と思ったら写真撮影後 葉の裏でサナギになる準備をしている
大きい青虫を発見しました。おまえも犯人か・・・
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2007-05-01 13:20 | お客さん
c0056903_21182380.jpg


うちにでもたまに見かけるキマワリ
朽木などぞ食べてるそうで裏山の枯れた木を剥いでたら発見しました
まだ小さい
快適そうなところです
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2007-04-11 21:18 | お客さん
c0056903_20395031.jpg

なにわいバラの下でこどもカナヘビのきょうだい2匹発見
このくらいの大きさって冬越ししたやつですかね?

近くに大きいのもいました。
アブラムシ食べてくれるといいんですけど('A`;)
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2007-03-24 20:41 | お客さん
c0056903_20352321.jpg


枯れてた枝を整理してたりしたらカマキリの卵が出てきまして
そのままにしておこうかと思ったけど
カマキリの卵 孵化した後って子カマキリがぶら下がってるじゃないですか
それ思い出して とりあえず吊ってみました

この状態のやつがうちには3つある(笑
きっと半分以上カナヘビのエサになります
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2007-03-24 20:38 | お客さん
c0056903_1724223.jpg


マーガレットにいるハモグリバエの幼虫(絵描き虫)をさがしていたら
横でガサガサ 起きてきたカナヘビと遭遇しました
寝ぼけたようなぶっさいくな顔して

ちっさいアオムシを見つけてきてわりばしであげてみたら
目標物が小さくつかめず。わりばしばかり噛んできました(笑

くれだましするのもかわいそうなので 土から小さいミミズを掘り返して一匹
ミミズがにょろにょろ動くので地面でペチペチやってました
春からの活躍に期待
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2007-03-18 17:27 | お客さん