カテゴリ:お客さん( 164 )

c0056903_17222965.jpg

バラに米ぬかふりふりしていたら
その米ぬかまみれになったまま 草のあいだでじっとしてるやつに出会った
バッタ?

はんたいの足がない
ここはカナヘビのなわばりだからそのうち起きた彼らのえさになるかな。
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2007-03-18 17:22 | お客さん
c0056903_12515336.jpg


茂ったキャロライナジャスミンの奥でカナヘビが死んでた
ジャスミンの枝をお腹に刺したまま。
位置的にモズがやるワケないので きっと自滅
ここらへんで遊んでる途中だったんかなー

(´;ω;`)

切り戻したローズマリーの葉で埋めた
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2007-02-20 12:55 | お客さん
c0056903_1952346.jpg
卵です

バラ[ルイーズオディエ]に巻きつけて母親が迷惑してました。
せん定するので切った分は自分がもらいました。

これはいつ孵るんでしょうか
一昨年のやつは紛失してしまったんでわからずじまい。
今回はちゃんととっておかなきゃ
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2007-01-28 19:54 | お客さん
c0056903_1747974.jpg土を入れ替えようとプランターをどかしたら
カナヘビを発見しました。
寒いからなのか ぜんぜん動きません。
掴んでも逃げません。冬眠するとこだったのか?

何か食べるものないのかと
腕に乗せたまま花壇のまわりをうろうろ
でも幼虫、ミミズすら見つからない。
あったまったからか動き出して 肩から背中に張り付きました
結局何も見つからなかったんで
動き出したカナヘビを逃がしました。
寒いのにすまんね
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2006-12-22 17:50 | お客さん
c0056903_19131694.jpg

昼前も夕方も庭周りをしてないなんて…
冬前にカナヘビを見かける最後のチャンスを逃してばかり

写真はかなり前に撮ったんだけど
うろこがキレイですよー
マーガレットをのぼるところ激写

カナヘビ触るとザラザラします。
脱皮したからを逆撫でるとペラペラします(←謎)
あの皮膚はどうなってるんだろう
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2006-10-23 19:24 | お客さん
c0056903_21255551.jpg

妹の風邪がうつったのか…自分もダウンです。
自動車学校も忙しいので庭の見回りもできてませんorz


害虫対策には
カナヘビやヤモリがいてくれるので
それほど心配はしてませんが
うどん粉病と黒点病がね…まだひどいです。

種も蒔かないといけないし
土改善もしなきゃいけないし やることたくさん
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2006-10-19 21:29 | お客さん
夏のおわりに撮ったシジミチョウ  ヤマトシジミ と…ベニシジミ?
シジミチョウってひらくと色が違うからびびる すごい藍色だ

c0056903_19245327.jpgc0056903_19251428.jpg
最近忙しくて記事upもコメント返しもできてません、ごめんなさい
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2006-10-08 19:30 | お客さん
c0056903_20104073.jpg

秋になってから よくカナヘビを見かける
夏は暑すぎる
アスファルトの照り返しとか?
水かけした後なんかは 葉についた雫を舐めてる

今日はきょうだいが2匹でぼーっとしてた。
目元が同じだった
絶対きょうだいだ
一匹は兄貴に似てた 子ども?!

写真は菊のあいだからこんにちは画像
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2006-09-30 20:35 | お客さん
キチキチバッタ(ショウリョウバッタ)を捕まえようとしてるカマキリを発見

こんなに近く 右手?が獲物に掛かっているのに…この後逃しましたorz
実はこの写真のは 二度目の挑戦なんです。
一度バッタに逃げられて また逃げられて

こんな大きいの欲張らなくても そばにオンブバッタがたくさんいるのに
c0056903_20441939.jpgc0056903_20443256.jpg
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2006-09-21 20:49 | お客さん
c0056903_17314476.jpg

玄関横のクレマチスの枝に
カナヘビが巻きついて寝ているとこを激写

もう一匹は別の場所で巻きついてます。


台風きてましたが 風強い日は大丈夫なんだろうか…
去年は台風来てもナンテンの木でのんびりしてるヤツいたし


写真の彼、バッタ捕獲に失敗してました。
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2006-09-19 17:35 | お客さん