カテゴリ:お客さん( 164 )

ルリマツリにクロアゲハ

このアゲハさん羽がボロボロです。台風来るけど大丈夫ですかねえ
今年は家のまわり クロアゲハが多いです。去年はアオスジアゲハだった。
パセリが少ないのでキアゲハはあまりきませんでした

c0056903_21152447.jpgc0056903_211650100.jpg
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2006-09-17 21:18 | お客さん
c0056903_18225968.jpg

捕まえたぞ…クダマキモドキ

バラ枝に卵を産んで
うまれたら最後…葉っぱから花びらから食べられてしまう。
チュウレンジバチや青虫よりも
うちではこいつが厄介
大きくなると捕まえるのたいへんだし…
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2006-09-16 18:25 | お客さん
c0056903_19462095.jpg

数日お休みをいただいて
…というか 更新はいつもしてないんですが
今日まで入院してました
親知らずを抜くために

留守の間にトラックバックスパムが…
迷惑メールもたまり放題
あーめんどくさい


伸びまくるツルニチニチソウにいた
可愛らしいテントウムシで和んでいてください
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2006-09-09 19:48 | お客さん
c0056903_19311254.jpg
ベランダでツマグロヒョウモンの幼虫を発見しました

普通に何もないところを歩いてたので
勝手に生えてるスミレのとこに移動させた
とたんにすごい勢いで葉っぱ食べだす

そういえば別のとこに生えてるスミレが丸坊主なのは
おまえの仕業だったのか
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2006-08-30 19:33 | お客さん
c0056903_0155764.jpg
カエデの木の下で見付けました
移動中をお邪魔

このコ…ガの幼虫なんですが
何食べるのかと思ったら
ヤブカラシ食べたりするそうです
ホント藪枯らす勢いだから
どんどん食べていただきたい


手に乗せたら 何を思ったか
ガシガシやられました
食べ物じゃないからやめてくれ


セスジスズメでした
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2006-08-26 00:15 | お客さん
c0056903_1713918.jpg

久しぶりに近くで見たカマキリ
最近は皆 木でセミを狩ってます

わきが黄色いんで オオカマキリ だったかな?

まだおとなになりきれてません
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2006-08-15 17:01 | お客さん
c0056903_1554932.jpg

パソコンやってたら どこからか飛び出してきた
本体のまわりをうろうろ
ハエトリグモ

電源ボタンの前で何かやってると思ったら
銀色の部分が反射して
映ったクモを見て 威嚇してました
…それ自分だよ(*゜艸゜)

目良いのに間違え過ぎ!
数分格闘してました
バカだなあ(´ー`)
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2006-08-15 15:54 | お客さん
c0056903_154613100.jpg

朝 ハウスに行く途中ザリガニを拾いました
チャリ乗ってて ゴミかなんか落ちてる思ったら
こっち向いてハサミを持ち上げるザリガニ

(;゜Д゜)…ここで何してんだ

近くに川はあるものの 深さはまったくないので
どっから来たのか不明
近くには昔池があったけど 埋めちゃった
通る大型トラックにも威嚇する無謀な姿
思わず苗ハウスまで御一緒しました
側溝にはおたまじゃくしいるからいいよな
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2006-08-12 15:46 | お客さん
c0056903_1954536.jpg

今年は 家に生えてるイタリアンパセリが少ないせいか
去年より来るのが遅かった気がするキアゲハたち

ようやく大きくなってきたコたちが何匹か

触ったかんじがすきです。
ツノ出すとすっぱいけど

本当は種を取ろうとしてるイタリアンパセリなのに
葉がないので花食べられて種取れません(^^;
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2006-08-10 19:56 | お客さん
c0056903_21231669.jpg

雨続きで最近 彼らに会ってません
たまーに見かけても 人見知りするコたちばかりで
すぐ逃げます

いいかげん慣れてほしいなあ 写真のコみたいに

携帯で写真撮るあいだも逃げませんでした
「こんにちは どうも」
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2006-07-20 21:25 | お客さん