<   2005年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

c0056903_13242516.gifトマトが赤くなって3個収穫
甘酸っぱくて…皮が堅いぞ!!
あと何個採れるんだろうか。
カルシウムがいいと何かに書いてあったので、卵の殻を蒔いてる。

生トマトは好きなんだけど、トマトソースが嫌い
トマトジュースも嫌い

05/04/24 プチトマト
05/06/06 ミニトマト その後

[PR]
by buona-fortuna_ma | 2005-06-30 13:24 | 庭仕事

WaT

昨夜のWithout a Trace
えー、ホインズ副大統領?犯人?
彼のイメージはTWW-S3で変わりました。けっこういいひと、ジョン
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2005-06-30 12:06
去年いつだったか強風 暴風があって
朝起きると網戸が激しく壊れてました。
それを先週ようやく直したんだけど
網をたるみなく張ろうと引っ張り
完成したと思ったら、引っ張りすぎて枠がゆがんだ。

直したのをまだ直してません。
もう蚊が入ってこようがカナブンが入ってこようがお構いなし。
ブログも更新できるうちにしまくり
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2005-06-29 19:01 | 日常
昨年の夏に大発生したハゴロモ~ナントカはアオバハゴロモというようで
子どもは白くふわふわ、ぴょんぴょんして一見かわいいですが
正直うざいんですけど、まだいいんですよ彼らは

これよりも大発生、というより大大発生したのがアメリカシロヒトリ(※リンク先毛虫嫌い人注意)の幼虫
裏のブロックの上を何十匹と行進していた。
軽く毛虫恐怖症になりました。
今年は大量に出てこないことを祈るけど
こう毎日暑いんじゃあねぇ、今年も覚悟しておくか。
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2005-06-29 18:25 | 庭仕事
>2年にもなったらドイツ語の原著を読んでたり、そうまで行かなくても日経新聞を毎日読んでたりだとか、そんなのを想像したりもしてました。(ウメ「16の日記」より)

自分は大学生でも会社員でもないのに、今日から経済新聞を読んでいます。
お客さんの為に届けてくれているのを便乗してます。
集金のおじさんに読んでねと言われました。
いつまで続くかなー
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2005-06-29 18:00 | 日常
とくに何もないんですが
ジョロウグモ?が巣をつくっていたんで
邪魔なハゴロモ~ナントカっていう白くてぴょんぴょんする虫を
2匹網にくっつけてやった。

猫が飼いたいです。
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2005-06-29 13:00 | 庭仕事
昨日の昼はそうめんを食べ、
今朝洗濯物を干しているとセミの声
蒸ー
目の前の温度計を見ると軽く30℃を超え+4℃
湿度は40%なのがまだ救いか
これで雨降ったら蒸し死ぬ
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2005-06-28 12:44 | 日常
先日テレビで、某番組最後のめざまし体操を見ていたら。
あ、……わーーーーー!!!!!
いとこのハナちゃんが元気に体操してました(´▽`)
いるかなって思ったらいたね。


…フォークバーベキューって何ですか?
fork --?--k you の聞き間違いだと思うよ、母上

(6/28追記)ポークバーベキューでした。自分も聞き違えてるよ
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2005-06-27 18:35 | 日常
KEIさんからついにきました。ネット界のハテのぶろぐNoWayにまで流行の波が…
ちょっと感激ですか

「MusicalBaton」について

続きはこちら
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2005-06-27 13:28 | プロフィール
数日前から足が痛いという父上。
病院に行って原因わからないけど炎症してるから
湿布をもらって帰ってきて翌日
今度は痛くて歩けない!ともう一度病院に行って
松葉杖を借りて帰ってきたら「通風でしょう」

歩けなくなる前の晩、プリン体99%カットのビールを飲み
いくらたらこを食べていたんです。

おじさんの通風を笑ってる場合じゃなかったんだな(笑
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2005-06-26 18:24 | 日常