<   2005年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

町内の祭りで今年も出番ナッスィン
あーつまんね
まるやまさーん♪こんきつね~♪
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2005-07-31 18:23 | 日常
安倍川花火大会 今年は例年に増して激しく、
例年に増して家から見えなかった。何故だよ
音がすごくて雷かと思ったぞ
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2005-07-31 13:01 | 日常
を見ている。感動だ、メニューに流れるテーマ曲から感動だ。
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2005-07-30 17:38
先日の台風で安倍川が増水し、週末の花火大会が危ない!!
なんて話しが新聞に載ってましたが
どうやら問題無いようで
安倍花はちょーっと見えるんだなー夏だねー
花火はいいんだけど、見物人が多くてうんざりだねー

去年、妹がうちわを大量にもらってきた阿呆
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2005-07-28 18:24 | 日常
はじまった。だけどうちからは見えない。
そう、あの建物で見えない。
もっと高く上げてくれりゃー見えるのに音だけ聞かすとはなんて残酷な

でも最近は裏山中にできた結婚式場のおかげで
毎週末のように花火が見れる。
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2005-07-27 19:52 | 日常
先週、安いゴキブリ捕りにつかまってた。安いのに超強力粘着質(業務用)

捕まっていたカナヘビはなんと、いつものカタアシ(後ろの左足首が無い)
彼は中性洗剤を使ってなんとか粘着離れしたけど
体のベタベタがぜんぜんとれないうえに尾切させてしまった(少なくとも2回目)
はなしてから見てないけど生きてるかねぇ
そして彼は助けてやってる最中に指噛みやがった。

もう一匹捕まっていたのはニホントカゲのこども、なんて綺麗なメタリックブルー
いつもは隣のやぶにいる一家がなぜ粘着に
彼は助けることができなく御臨終、チーン。残念

カタアシを確認、生きている!ヨカッター(7/31追記)
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2005-07-25 19:18 | お客さん
いちごの苗を植えるポットのなんだかを手伝ってきた。
綿かなんかと思ってたら石らしい
「今話題の石綿!?(笑) by勲ちゃん」
チクチクして…まだチクチクする。

この作業をしてたら関東の地震で静岡も揺れた
って知らなかった。ラジオのニュースで知ったよ。鈍感…orz
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2005-07-23 17:50 | 日常
夏が来て静岡大会がはじまると毎年のように
「高松のおじさんの兄弟が甲子園行って優勝したんだよー」
(たぶんこんなかんじ)と父上
そんな昔の話はもういいよ...
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2005-07-21 18:37 | 日常
c0056903_1353598.gif先週リサイクルの日前にダンボールを片付けていると
いきなり現れた母親におどろいたカナヘビが
近くにあったピンクのバケツの中に落ちた。
出ようとするんだけど滑っちゃって出られないんだなー
おもしろー
ちゃんと助けてやったさ

今日も落ちてた。めっちゃ焦ってたマンガみたいに手足動かして(笑(05/07/20追記)
c0056903_20535585.gif
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2005-07-19 13:07 | お客さん
消えたカマキリ

竹につく阪神カラーの虫(たぶんこれ)がバラのとこにいたので
カマキリにあげよう思ったら
彼は2度捕獲に失敗し、3度目は怒ってしまって(笑)
自分の服を上り背中へ移動してその後消息不明
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2005-07-19 12:51 | お客さん