<   2005年 08月 ( 42 )   > この月の画像一覧

先日一匹羽化し、一匹がサナギ準備に入った日から半月
前回の一匹はおよそ十日で羽化したから
予定日としては25日頃だった。でも、それから一週間
寄生虫にでもやられたかな?

で今日また外のイタリアンパセリを食べ尽くした二匹をベランダまでつれてきた。
うちの姫さまたちは食欲旺盛ですよ
しばらくすると、6本の手を合わせて拝むようなポーズを
なんかあほっぽい姿
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2005-08-31 18:10 | お客さん
毎年?かは知らないけど店の前にあるカエデの木
イラガの幼虫が数十匹
電気虫だとか言うんでこいつは危険だ
そして毛虫は大嫌いだ
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2005-08-31 18:04 | お客さん
今日は久しぶりに片足のないカナヘビに会った。
あの粘着事件で失った尾はもう再生していた。
前見たときと少し雰囲気が違う
と思ったらその後 彼がいた場所で抜け殻を発見。
脱皮したみたいだ。
アリがたかっていなかったからきっとまだ新しいんだな
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2005-08-31 18:00 | お客さん
c0056903_18442829.jpg
大統領、マーティン・シーンの
アクターズスタジオインタビューが再放送されてた
でも結局見れなかったんでまたKEIさんとこに行こう
ジョシュ&ドナファンページ
録画すればよかったよ。


NBC The West Wing
渋い!
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2005-08-30 18:53
S1-10「聖なる日」

DVDは見たり見なかったりしてますが感想はぜんぜん進みません。

クリスマスエピを土曜日みたら もう感動
24Hテレビよりも感動(むしろ見なくて正解
違う感動をありがとう24Hテレビ
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2005-08-30 12:42
夏の大雨の時には毎回のように七夕豪雨話。
昔いた家の前の道路は川になり、突き当たりの商店はたいへんなことに。
おじいちゃんちのハウスに水がたまって出火、消防車。
去年はイチゴハウスがとばされた?!

対策はしっかりとしましょう
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2005-08-25 13:06 | 日常
c0056903_2049892.gif

※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2005-08-24 20:49 | 日常
c0056903_18141892.jpg
昼すぎ、カメラ持ってこいと言われ撮った蝶
父母「羽ひらくと綺麗でしょ!珍しいのじゃない?」
なんて蝶ですかね?



ムラサキシジミ (リンク2)ですね
そんな珍しかなかった?(笑
(18:23 追記)
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2005-08-24 18:16 | お客さん
c0056903_1892832.jpg
今日はまたこどものカナヘビを発見(5cmくらい
すぐ隠れてしまったんでその後不明
めっちゃすばやい

台風でカナヘビはどうすんのかし?
今年はカマキリが多くてカナヘビもいて
バッタがほとんどいなくなってしまった。

南天の木は昨日夕方邪魔したからか夜はいないし
今日もいなかったよ、残念。
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2005-08-24 18:11 | お客さん
c0056903_1834065.jpg
匠の業で書いたアリのリフォーム
台風接近でか?またはじまった

ブロック塀のみぞを土で屋根を作るかんじ
途中ブロック内部へ続く巣への入り口が一箇所
(中どうなってんだろ)
今回は邪魔せずにどこまでやるのか見ることにする。

30cmくらいアーケードがつづいている
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2005-08-24 18:07 | お客さん