<   2005年 11月 ( 39 )   > この月の画像一覧

c0056903_17352074.jpg
白万重2005/10/08
せっかくでたわき芽がのびたのに枯れて?
 きっと コガネムシの幼虫でもいるんだろう
と鉢を掘り返しても 小さいのが1匹程しかいなかった

したら土のなかに 新芽が!
枯れたような原因もわからないし
土もかなり湿ってた
とりあえず芽が大事なんで埋めなおしておいたら

芽が土からでてきました
一安心だ


写真は、赤玉土が目立ってよくわかりませんね
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2005-11-30 17:35 | 庭仕事
c0056903_2011255.jpg

先日の朝 
家の中のカーテン(窓は全開)に蜂がとまってました

動かなくて
手に乗せても動かなくて
咲いてる花のにのせても 動かなくて

弱ってるんかな
日があたる 菊の花の上に乗せたままその後
数分して見に行ったらちょうど飛び立っていった

寒かった?
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2005-11-27 20:01 | お客さん
c0056903_18234410.jpg

名前は素敵
だが自分はこのバラがどうも嫌いです
だからとくにコメントもありません。
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2005-11-27 18:23 | ┗バラ
週末これまた久能の山奥まで馬フンを買いに行きました。  ¥100×5
前回買いに行った分のがもうすぐ無くなる。
冬はバラ鉢の植え替えをしなきゃいけないのでたくさん必要になりますね
使って…保水が違う気がします。気のせいかな
今号のビズで馬フン特集?してたから残っててヨカッタ
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2005-11-27 13:59 | 庭仕事
車が通るところでじっとしていたカマキリ 危険なので避難させる。
ワキが黄色・赤色半分ずつなのでこいつもオオカマキリ×チョウセンカマキリでしょうか
そこでうろうろしてると潰れるよ。触覚ふにゃふにゃだし(笑

c0056903_13432584.jpgc0056903_13432598.jpg
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2005-11-27 13:43 | お客さん
c0056903_13391435.jpg

半衝動買いでレコードプレーヤーを買う
(amazon中毒かな)¥6880

アンプが無いことに気づいたけど
パソコンの(使ってない)スピーカーが使えたんでヨカッタ
ちょっと小洒落てみる

とりあえず屋根裏から引っ張り出してきた
母親のアバを聴く
快適


でも、スキャナーと同じで置く場所がないorz
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2005-11-26 13:39 | 日常
c0056903_1664333.jpg
スイトピーの種を植えたら
5本
謎の草が発芽した

植え足りるからいいものを…ヒドイ
しかもカラスノエンドウ?っぽいし
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2005-11-25 16:06 | 庭仕事
c0056903_17295845.jpg

晴れた日にゃ やっぱひなたぼっこだね
あったかいよね

でもこんなブロック塀で そのまま眠くなったら危ないよな
姐さん 落ちるぞ
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2005-11-23 17:29 | お客さん
クリスマス飾り準備をはじめなくては、11月もあと1週間です。
静岡の朝はもう寒いですよ 外気温一桁
フローリングは冷たいですが…
うちは床暖房がついているので快適です。
というかもう床暖房じゃない家には住めないんだろうな(笑

夜はソーラーの…なんだ、あの穴の上でうとうと
家の中では半袖でいられるので
外に出ると思った以上に寒いので困ります。

ただこの床暖房でいちばん困るのは
花粉の時期、始終舞っちゃってたいへんなこと
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2005-11-23 12:24 | 日常
c0056903_18991.jpg

花火は太鼓と同じでドーンとしんに響く
袋井で見たときも清水で見たときもズドーン とね
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2005-11-21 18:12 | 日常