<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

c0056903_209172.jpg

最近、かたつむりを見かけなくなった気がするんですが
どうなんでしょうか…

かたつむりっておもしろい生き物ですよね
なんだろうコレ

アジサイのそばに置いてきたんですが
もうどっか行っちゃいました。居心地悪いんかな
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2006-06-29 20:13 | お客さん
c0056903_20285519.jpg

おばさんがくれた…サボテンのポットから
出てきたこの草なんか咲きました

おもしろい咲き方してます。らせん状
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2006-06-21 20:28 | 庭仕事
c0056903_18573737.jpg

先日、ダンゴムシを食べているところを見ました。
赤ちゃんまるむしはエサにするって聞いたことあったけど
大きいのも食べるんですね
硬くないんだろうか…


他は何を食べてるのか知りません
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2006-06-17 18:59 | お客さん
c0056903_20192425.jpg

Vivi

つぼみのうちに青虫に食べられてしまって
花びらの先が黒くなっちゃってます。

黄色いバラはうちにゃこれしかないんで貴重なのに
花芽がでてきません
ブラインドばかり
せん定が下手なんだろな
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2006-06-14 20:23 | ┗バラ
c0056903_20115418.jpg

本家から捨てる言ってたいちご『紅ほっぺ』をもらってきて
ブロックの穴に入れておいたんですよ

小さいけど実がなりました。

自分らが食べる前に
ナメクジとダンゴムシのごはんになってますが
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2006-06-11 20:13 | 庭仕事
c0056903_12164419.jpg

「なに 写真?撮るの?」


カナヘビも衣替えはじめましたよ 脱皮
今朝見たら この近くに置いてあるバラ鉢の
葉の上にカラがありました。
少し脱げたんだな

別のとこには 目のまわりのが取れなくて
視界が妨げられてるコがいました。
見にくいだろうに…
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2006-06-07 12:19 | お客さん
最近は ナニワイバラとスイートジュリエットの葉が好みです
パチパチ切ってはせっせと運んでいきます
でも切った後は少し休憩……なんでそんな隅で(笑)

c0056903_20402133.jpgc0056903_20404352.jpg
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2006-06-06 20:45 | お客さん
c0056903_12393027.jpg

アマリリスの花びらがおもしろいんですよ
触るときもちわるい
ザラザラでもないし


そのアマリリスも花終わりはじめてます。
短いなあ
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2006-06-05 12:40 | 庭仕事
c0056903_12343637.jpg

トラックバックピープルでカナヘビのを作りました

ニホンカナヘビの記事かいたら以下へTBしてください

http://member.blogpeople.net/tback/06333
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2006-06-05 12:34 | お客さん
c0056903_12142594.jpg

この写真を撮らせてくれたカナヘビ
お腹が大きいように見えるんですよね
気のせいかな

さっきバラを荒らしてた小さい幼虫を
4匹あげました

割箸は食べないでください
自分で下に落とした幼虫をじっと見ないでください
ちょっと奥さん 口元に幼虫くっついてますよ

けっこうおバカ
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2006-06-02 12:21 | お客さん