<   2006年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

c0056903_19311254.jpg
ベランダでツマグロヒョウモンの幼虫を発見しました

普通に何もないところを歩いてたので
勝手に生えてるスミレのとこに移動させた
とたんにすごい勢いで葉っぱ食べだす

そういえば別のとこに生えてるスミレが丸坊主なのは
おまえの仕業だったのか
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2006-08-30 19:33 | お客さん
メダカ入りの睡蓮鉢で カエルを発見しました
ホテイアオイの上に座って…何してんだよ(笑)

どうやら出たくても出れないのか 水面でもがいてましたwww

c0056903_2038454.jpgc0056903_2038452.jpg
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2006-08-28 20:38
c0056903_16391075.jpg
でましたよ!!電気虫

昨日カエデのようすを見ていたら
数十匹 うじゃうじゃ

隣に植わってる スイカズラにもいたorz

それでもまだ小さいときだったからヨカッタ
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2006-08-28 16:39 | 庭仕事
c0056903_0155764.jpg
カエデの木の下で見付けました
移動中をお邪魔

このコ…ガの幼虫なんですが
何食べるのかと思ったら
ヤブカラシ食べたりするそうです
ホント藪枯らす勢いだから
どんどん食べていただきたい


手に乗せたら 何を思ったか
ガシガシやられました
食べ物じゃないからやめてくれ


セスジスズメでした
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2006-08-26 00:15 | お客さん
c0056903_20514217.jpg

もう2週間くらい前になるんですが
黒メダカを買いまして 水草も買いまして

様子をみているんですが 2匹お亡くなりになりました
エサが無かったからかな
小さかったからかな

他のはまだ元気です。
蚊をあげると 取り合いしてます…食べれるのかな
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2006-08-23 20:54 | 庭仕事
c0056903_238592.jpg
親戚のおばさんからもらったパッションフルーツ
実が大きくなってきました
いつ頃収穫したらいいんだろ
売ってるやつは 赤かったら覚えがあるんですが
これから色が変わるのかな

挿し木したやつもうまく根付きました
香風花さんいかがですか

もっと増やそう
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2006-08-18 23:08 | 庭仕事
c0056903_19163862.jpg

種を植えて 一年たちました
一時 葉がすべて落ちてしまい どうなるかとおもったけど
なんとか生きてたみたいで
もうこんなに葉が出てきました
冬だったからかな ヨカッタ

浜松のどっかに 花博で展示してあった
巨大バオバブがあるはず


台風きてるので室内に避難
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2006-08-17 19:16 | 庭仕事
c0056903_1713918.jpg

久しぶりに近くで見たカマキリ
最近は皆 木でセミを狩ってます

わきが黄色いんで オオカマキリ だったかな?

まだおとなになりきれてません
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2006-08-15 17:01 | お客さん
c0056903_1554932.jpg

パソコンやってたら どこからか飛び出してきた
本体のまわりをうろうろ
ハエトリグモ

電源ボタンの前で何かやってると思ったら
銀色の部分が反射して
映ったクモを見て 威嚇してました
…それ自分だよ(*゜艸゜)

目良いのに間違え過ぎ!
数分格闘してました
バカだなあ(´ー`)
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2006-08-15 15:54 | お客さん
c0056903_1734054.jpg

咲いてます

色が違うのはなんだろう
咲き始めと咲き終りの違いかな

ツルなのに ほったらかしなんで
そこらじゅうにのび出しました

ナスは実りません
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2006-08-13 17:03 | 庭仕事