<   2006年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

c0056903_20104073.jpg

秋になってから よくカナヘビを見かける
夏は暑すぎる
アスファルトの照り返しとか?
水かけした後なんかは 葉についた雫を舐めてる

今日はきょうだいが2匹でぼーっとしてた。
目元が同じだった
絶対きょうだいだ
一匹は兄貴に似てた 子ども?!

写真は菊のあいだからこんにちは画像
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2006-09-30 20:35 | お客さん
c0056903_12581425.jpg

バラが咲き始めてます

秋バラは春とは色が違うんだ
ヘルモサは濃くなった
ラヴェンダードリームもピンクが濃くなった

なんでだろ
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2006-09-29 12:59 | ┗バラ
c0056903_1881855.jpg

センリョウだっけか マンリョウだっけか…

センリョウだ!!

葉の上に付くのがセンリョウ
葉の下に付くのがマンリョウ


まだ赤くなりません
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2006-09-28 18:09 | 庭仕事
c0056903_19314993.jpg

白と 黄色と もうひとつあるんですが
何色だっけかなー
咲いてないんで忘れましたorz

黄色のタマスダレが今年初めて咲いたの見ました。
しかも種までつけて
芽出るかな
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2006-09-25 19:31 | 庭仕事
キチキチバッタ(ショウリョウバッタ)を捕まえようとしてるカマキリを発見

こんなに近く 右手?が獲物に掛かっているのに…この後逃しましたorz
実はこの写真のは 二度目の挑戦なんです。
一度バッタに逃げられて また逃げられて

こんな大きいの欲張らなくても そばにオンブバッタがたくさんいるのに
c0056903_20441939.jpgc0056903_20443256.jpg
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2006-09-21 20:49 | お客さん
c0056903_20392778.jpg

奥に置いてあって ちょっと日陰だからかな
紫のデュランタが咲きません

別の小さい鉢にある白いやつは咲きました
(いつのまに白いのあったんだろう…)

ジャスミンぽい
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2006-09-21 20:42 | 庭仕事
c0056903_17314476.jpg

玄関横のクレマチスの枝に
カナヘビが巻きついて寝ているとこを激写

もう一匹は別の場所で巻きついてます。


台風きてましたが 風強い日は大丈夫なんだろうか…
去年は台風来てもナンテンの木でのんびりしてるヤツいたし


写真の彼、バッタ捕獲に失敗してました。
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2006-09-19 17:35 | お客さん
ルリマツリにクロアゲハ

このアゲハさん羽がボロボロです。台風来るけど大丈夫ですかねえ
今年は家のまわり クロアゲハが多いです。去年はアオスジアゲハだった。
パセリが少ないのでキアゲハはあまりきませんでした

c0056903_21152447.jpgc0056903_211650100.jpg
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2006-09-17 21:18 | お客さん
c0056903_18225968.jpg

捕まえたぞ…クダマキモドキ

バラ枝に卵を産んで
うまれたら最後…葉っぱから花びらから食べられてしまう。
チュウレンジバチや青虫よりも
うちではこいつが厄介
大きくなると捕まえるのたいへんだし…
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2006-09-16 18:25 | お客さん
c0056903_1853670.jpg

よく行くスーパーの花屋さんで
30円くらいで売ってた


安いのはいいんですが
数日でうどん粉にやられ
今は黒点病で葉が落ちてしまいました。
今は木酢液でマメに治療中
元気になるかねえ
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2006-09-16 18:05 | ┗バラ