<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

c0056903_13333322.jpg


いつだかの暑かった日
うちにあったカマキリの卵2つが一気にかえりました
チッサイかまきりがわらわら

風に飛ばされたり 蜘蛛の巣に捕らえられたり…

半分は…カナヘビのえさに…なると思います・・・
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2007-05-28 13:39 | お客さん
c0056903_13295314.jpg


つい先日までアブラムシびっしりだったバラ:シーホーム
急に目立たなくなったと思ったら そばに太ったアブの幼虫が数匹
すごい食欲です。
まわりにも成虫が飛んでいるので食べつくしてくれそうです
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2007-05-28 13:32 | お客さん
c0056903_13234627.jpg

今年もデッカク咲きました。ブルームーン
花も大きいし、香りも強いし

うち唯一の大輪バラ 花が重くて垂れてしまいます(´・ω・`)
もうちょっと小さくてもいいんだけどな・・・
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2007-05-28 13:25 | ┗バラ
c0056903_13182062.jpg

うちでいちばんキレイに咲くミニバラにこやつが。
数個あった蕾 半分喰い荒らされてしまいました(´・ω・`)
ちっさいのに食欲旺盛だ

と思ったら写真撮影後 葉の裏でサナギになる準備をしている
大きい青虫を発見しました。おまえも犯人か・・・
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2007-05-01 13:20 | お客さん
c0056903_13112423.jpg

近くの電信柱にこんなものが

今はもう撤収してありませんが 電柱の上の方でボサボサしてました。
よく「巣を見つけたら電力会社に通報して」と聞きますが
ホンモノをはじめてみました。
針金ハンガー持って飛んでるとこ見たって言ってたしなあ
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2007-05-01 13:17 | 日常