タグ:カナヘビ ( 32 ) タグの人気記事

c0056903_20395031.jpg

なにわいバラの下でこどもカナヘビのきょうだい2匹発見
このくらいの大きさって冬越ししたやつですかね?

近くに大きいのもいました。
アブラムシ食べてくれるといいんですけど('A`;)
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2007-03-24 20:41 | お客さん
c0056903_1724223.jpg


マーガレットにいるハモグリバエの幼虫(絵描き虫)をさがしていたら
横でガサガサ 起きてきたカナヘビと遭遇しました
寝ぼけたようなぶっさいくな顔して

ちっさいアオムシを見つけてきてわりばしであげてみたら
目標物が小さくつかめず。わりばしばかり噛んできました(笑

くれだましするのもかわいそうなので 土から小さいミミズを掘り返して一匹
ミミズがにょろにょろ動くので地面でペチペチやってました
春からの活躍に期待
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2007-03-18 17:27 | お客さん
c0056903_12515336.jpg


茂ったキャロライナジャスミンの奥でカナヘビが死んでた
ジャスミンの枝をお腹に刺したまま。
位置的にモズがやるワケないので きっと自滅
ここらへんで遊んでる途中だったんかなー

(´;ω;`)

切り戻したローズマリーの葉で埋めた
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2007-02-20 12:55 | お客さん
c0056903_1747974.jpg土を入れ替えようとプランターをどかしたら
カナヘビを発見しました。
寒いからなのか ぜんぜん動きません。
掴んでも逃げません。冬眠するとこだったのか?

何か食べるものないのかと
腕に乗せたまま花壇のまわりをうろうろ
でも幼虫、ミミズすら見つからない。
あったまったからか動き出して 肩から背中に張り付きました
結局何も見つからなかったんで
動き出したカナヘビを逃がしました。
寒いのにすまんね
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2006-12-22 17:50 | お客さん
c0056903_20104073.jpg

秋になってから よくカナヘビを見かける
夏は暑すぎる
アスファルトの照り返しとか?
水かけした後なんかは 葉についた雫を舐めてる

今日はきょうだいが2匹でぼーっとしてた。
目元が同じだった
絶対きょうだいだ
一匹は兄貴に似てた 子ども?!

写真は菊のあいだからこんにちは画像
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2006-09-30 20:35 | お客さん
c0056903_17314476.jpg

玄関横のクレマチスの枝に
カナヘビが巻きついて寝ているとこを激写

もう一匹は別の場所で巻きついてます。


台風きてましたが 風強い日は大丈夫なんだろうか…
去年は台風来てもナンテンの木でのんびりしてるヤツいたし


写真の彼、バッタ捕獲に失敗してました。
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2006-09-19 17:35 | お客さん
c0056903_20581928.jpg

車にひかれたのか知らないけど カナヘビが亡くなりました

ダンゴムシがたっくさん集まって
気づいたら骨になってました 背骨

道路に出てきて ぼーっと日向ぼっこしてるの見ると
いつも危ないと思う
最近はホント 再生尾のコらが多くなった
危機管理が足りないぞ

エサが足りないならコオロギ見つけてきてやるから
それまでダンゴムシで我慢して…
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2006-07-08 21:03 | お客さん
c0056903_20192847.jpg

2階のベランダにカナヘビが一匹…え?
なぜ2階にいるんだろう のぼってきたのか
数日うろうろしてました(降りれない?笑)

ブルーベリーを荒らした幼虫を発見したんでプレゼント

パッションフルーツの苗に登っていたんで
自分の服に移らせたら
背中にまわってはんたいの腕でひと休み
目線が高くなっただろ……どこ見てんの?
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2006-07-01 20:28 | お客さん
c0056903_18573737.jpg

先日、ダンゴムシを食べているところを見ました。
赤ちゃんまるむしはエサにするって聞いたことあったけど
大きいのも食べるんですね
硬くないんだろうか…


他は何を食べてるのか知りません
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2006-06-17 18:59 | お客さん
c0056903_12164419.jpg

「なに 写真?撮るの?」


カナヘビも衣替えはじめましたよ 脱皮
今朝見たら この近くに置いてあるバラ鉢の
葉の上にカラがありました。
少し脱げたんだな

別のとこには 目のまわりのが取れなくて
視界が妨げられてるコがいました。
見にくいだろうに…
[PR]
by buona-fortuna_ma | 2006-06-07 12:19 | お客さん